• 欲しいCD

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=506100001
やっぱりこれは欲しい。Testamentレーベルは音が良いし。最近になってオットー・クレンペラーブルックナーは面白いと思うようになった。(但し、交響曲第8番についてはダメ)マーラー交響曲第9番はある。しかし、彼がウィーンフィルとあまり録音しなかったのはギャラが安いからという理由がステキすぎるではないか。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=869377&GOODS_SORT_CD=102
全集になることを待っていたわけだが、ギュンター・ヴァントのベルリンフィルとの録音は途中で終わってしまった。彼は交響曲第3番の予定はあったらしい。残念ながら私の好きな交響曲第6番がない。大作ばっかりだが密度の濃い演奏。そしてSACDハイブリット。まぁ彼も偶然にカルロス・クライバーのキャンセルで舞い込んだシューベルト交響曲から始まって、シェフのクラウディオ・アバドよりも素晴らしい音を出されては困るわな。