ホーム vs アウェイ
アルトメディア・ブラティスラヴァ(スロバキア) v パルチザン・ベオグラード(セルビア・モンテネグロ)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア) v ローゼンボリ(ノルウェー)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) v デブレチェニ(ハンガリー)
マルメFF(スウェーデン) v FCトゥーン(スイス)
リバプールFC(イングランド) v CSKAソフィア(ブルガリア)
ヴァレレンガIF(ノルウェー) v クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ラピッド・ウィーン(オーストリア) v ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
RSCアンデルレヒト(ベルギー) v スラヴィア・プラハ(チェコ)
アノソシス・ファマグスタ(キプロス) v グラスゴー・レンジャーズ(スコットランド)
ブロンビーIF(デンマーク) v アヤックス(オランダ)

マンUの相手はクロアチア王者のハイデュクではないし、ここにディナモ・キエフセルティックもいない。加えてトルコ2位のトラブゾンシュポルもアノソシスに破れたり波乱が多いですな。今大会。その中でノルウェースウェーデンなど北欧のチームが多いのは今季の傾向だろうか。バレレンガにトーレ・アンドレー・フローがいたり、マルメにはヤリ・リトマネンがいたりタレントには事欠かない。残念ながらクラブ・ブルージュノルウェー人、ルネ・ランゲはケガで出られないらしいが。北欧が面白いな。
ブロンビーの監督、ミカエルなんですな。個人的にはブライアンが今なにやっているかが気になるわけだが。ミカエルもブライアンもアヤックスで現役引退しているわけだが。
東欧も多いが、東欧はよく知らん。ステアウア・ブカレストの監督がワルター・ゼンガでなくなってしまったことは知っている。ブカレストリヴァプールはどうなるだろうね。マンUも全くノーマークのほうが来てしまったわけだし。