id:dobashi:20050810#1123679944
さて、私にこういうトラックバックが来ました。dobashiさんは前からバレーボールのキーワードの乱発や間違いについて突っ込んでいらっしゃいました。
「あのお方はキーワード作るだけではなく、知らないものにまで手を出されるんです。」
私もメジャーリーグのキーワードで唖然としたことがありました。サッカーでも「アレクシイ・ベリク」など、日本でも知っている人間が指で数えられるか否かのキーワードを作っていたり。
ところで私、間違えてid:poweroflove04のところをクリックしちゃったわけですよ。そしたらね気づいたんですよ。向こう、トラックバックを削除してますよ。(これもはてなの新機能ってやつですね。id:hatenadiary:20050810:1123666055 削除ではなく拒否と。しかし、トラックバックを部分的に拒否というのも理解しがたいものがあるな。非難されるべくして非難されることをもみ消すのはチョンに近い感覚だな)
id:hatenadiary:20050808:1123491342より

キーワードの作成・編集・削除を行う場合には、その作業意図を以後他のユーザーに説明できる責任を負います。
また削除操作時には、そのキーワードの作成者や他の編集者に自発的にその意図を説明し、十分に議論を行うよう心がけましょう。

私も教えて貰いたいんですよ。作って何をしたいんですか?って。
ちなみにこのはてなダイアリー日記のエントリーの文中には

本日、特定のキーワードの内容についての議論を行わないまま内容の削除を行ったり、無意味なキーワードを多数作成するユーザーがいるため対応を行って欲しいというご指摘を頂きました。
ご指摘を頂いたユーザー様には、はてなより削除やキーワード作成行為の意図を問うご連絡をいたします。

ということだそうだが、最初に喰らう人間は誰だろう。色々と思い当たるユーザーがいるわけだが。どうやら、ツンデレから始まるらしい。id:hatenadiary:20050810:1123654191
問題はこれからです。やっぱり人が増えるとバカの数も増えるんだ。バカが一定量にいるパーセンテージを一定と考えたとしても。(普通、年数から考えるとパーセンテージは上昇すると思うけどな。)