マスカルポーネの因縁

大人数でイタ飯を食っていた。ワインを頼み、ちょうど良い感じに飲んで、そして食べていたのだが、私だけ何故かプリモを食べている最中にメインの魚料理が来て、なおかつその魚料理は、マグロだったのだが、素材は良かったが、ソースが酸っぱすぎて何か喜ばしくなかった。
加えて違う人間にはパスタがまったく来ず、イライラそのままに店員にキレてみた。勘定を払ったときにも謝られたので、よほど私はヒドい人だったのだろう。それなりに金をつかってあげたわけだが。
しかし、一番、問題になったのは、ドルチェ。マスカルポーネチーズを使ったチーズケーキもしくはティラミスは良かったが、ほかはまぁまぁだったらしくて。結論は、デザートで変わるからな。