Spain v Slovakia
Switzerland v Turkey
Norway v Czech Republic

こんな感じになりました。やっぱり頑張って欲しいのはチェコですね。ノルウェーも見たい国なんですけど。チェコですね。前回はプレーオフで敗退してしまったチェコ。頑張ってください。
ところでスペインはEUROに引き続いてプレーオフですね。誰が悪いってその攻めのスタイルが。(もしくは、ケガで試合に出なかったフェルナンド・モリエンテスがという期待を込めておこう)それから客が入らないというのも問題で。(スペインはその国の構成と言うこともあって代表よりもクラブチームだ)ちなみに今度はビセンテカルデロンで試合やるそうで。ルイス・アラゴネスさんが一番活躍したクラブチームのホームスタジアムとな。
ちなみにシードの国の皆様、当たりたくなかったのはスイスだったそうで。やはり一番の激戦を勝ち抜いた国ということもあって。というわけで当たったのはトルコ。ハカン・ヤキン、ムラト・ヤキン選手の出自の国ですね。スイスの偉いところは2008年向けの体制を作ったはずなのにここにいるところ。(アイルランドも見たかったなぁ)若手から才能溢れる選手いるわけで期待。逆にトルコという国は序盤低調ということもあり、監督をファティヒ・テリムに交代。ハカン・シュクールを招集。元々は若手路線だった国なわけで、プレーオフを前にヌリ・サヒンが17才でデビュー。やっぱり2008年も考えてスイスかな。