日本シリーズによって視聴率が期待できないテレビ番組の中で、HIROSHIが出ている。なかなかメガネが合ってない。彼は普通にピアノを弾いては面白くないと言うことで、普段聴く曲を勝手にアレンジして弾くという新しい境地を開いた男。
GOLDIES展覧会のエッ!??ピアノ座のHIROSHI?新・動物の謝肉祭〜ピアノ座のHIROSHIというCDが出ているのよね。
私は勘違いしていたが、窪田宏と別人なのね。「REAL in 'D'」はあまりにも名曲だったから、やればできる人だとか思っていたが。
THE BEST OF Hiroshi K.?Yellow Spirits?
しかし、「Real in 'D'」とか聴くと日本のジャズピアニストは秋吉敏子以来素晴らしい人材はいると言えばいるようだ。クラシックで素晴らしいピアニストは内田光子ら、ほんの数名な中で。
そんな中、ショパンコンクールでの日本人の2名(1名はエコール・ノルマル、もう1名はワルシャワショパン・アカデミー)の入賞をニュースで見たが、ユンディ・リーの久々の1位後に出たCDもイゴールポゴレリチと比べるとな、クリスティアン・ツィマーマン(クリスティアン・ツィメルマン)よりも。

ちなみに、千葉マリンスタジアムが濃霧となったのは、

1.大事なプレーオフを地上波放送しなかったテレビ局への嫌がらせ
2.踊る大捜査線が始まる前に終わっては困るというテレビ朝日の思惑
3.試合が面白くなくなったので、何か面白いことしようという日本野球機構の策略
4.ワールドシリーズの方が上なんだよというアメリカの天候を調節する兵器の試行

どれですか?