• Sevilla

セビリアセビジャセビージャ
同じ都市のはずなのだが、一つが突出して違うことになっている。何ともバカみたいな話だな。というかバカなんだろうな。最近、キーワードを沢山作っている人みたいだし。(しかも作ったキーワードの殆どがリンク数の低いことになっている)
私はスペイン語やスペインの地理・歴史は知らない(辞書がそもそもないっす。カスティーリャ語カタロニア語ガリシア語、バスク語全部知らん。世界地理や世界史の本もない。中公新書もスペイン史はなかったような)からどうとも思わないが、何とも統一感のないキーワードだな。はてなキーワードってこういうとき不便よね。で、セビージャがサッカーチームで、都市はセビジャで、ロッシーニのオペラの場所がセビリアでよろしいか?
ところで、こんなのもあった。セヴィージャ