今日ですね。レイモン・ドメネクが「今回で正GKはどっちか決めます」とか言って撤回しやがった(コスタリカ相手に前半で2失点したんだ。ファビアン・バルテズにこだわる必要なんてないだろう。グレゴリー・クーペを使いなさい。2ndはミカエル・ランドローで充分だ。リオネル・レティジもいるわけだし。そもそもオランピック・マルセイユでもセドリック・カラッソが頑張っていたわけだ。マルセイユのガバノンはU-21代表)わけですけど、今回の試合はフランスに多く在住するカリブ海をルーツに持つ人が感慨をもってする試合だそうで。
というわけでスタメン。ちなみにキャプテンはテュラムです。

FRANCE : Barthez - Givet, Thuram, Gallas, Abidal - Wiltord, Dhorasoo, Diara, Malouda - Anelka, Henry.

ちょっとドメネクに失望と感動を。
うは、アビダルが早々にケガしたっぽく交代してる。しかも代わりに入ったのルヴェイエール。orz。ブームソンのほうが良いだろ。リヨンばっかり、狙い撃ち。
しかも、先制されてます。本当にこれ、やる意味あるのか?アホみたいだ。ニコラ・アネルカ先生の凱旋以外に要素がない。カリブ海がルーツの人、ティエリ・アンリもだが。新旧のアーセナルのエースだ。
そしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
Anelka (49e)

Anelka réduit le score dans le but vide sur un service d'Henry, ce dernier étant servi sur la gauche à la limite du hors jeu. Il s'agit du septième but inscrit par Nicolas Anelka en sélection.

72e

Double changement chez les Bleus avec les sorties de Givet et d'Anelka, remplacés par Rothen et Cissé.

お疲れ様でございました。しかし、負けているからってガエル・ジヴェからジェローム・ロタンかよ。
うは、土壇場で追い付いちゃったよ。レ・ブルー
逆転までキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ジブリル・シセティエリ・アンリと来たら、もう面白いったらありゃしないな。今回、ダヴィド・トレゼゲ選手は負傷で出ないのだが。

Henry donne l'avantage à la France en marquant du talon des six mètres suite au corner. L'attaquant d'Arsenal marque ainsi son trente et unième but chez les Bleus et égale ainsi le total de David Trezeguet.

この試合がベネズエラの飛行機事故の遺族の為に寄付金を集めるために行ったチャリティーマッチとしてはかなり面白いことになったわけだ。最後にマルティニク島にルーツがあるアンリなんだし、万々歳でお別れですよ。アネルカ先生も決めたし。
ただね、勝つだけではフランスメディアのドメネック批判は収集しません。そこが日本と違うところ。