さようなら、あと50日くらい

滅びる前に

もう、一年は終わりです。エゴン・シーレやらオスカー・ココシュカやら、グスタフ・マーラーやら、アルノルト・シェーンベルクやら、オズワルト・シュペングラーやフランツ・ローゼンツヴァイクマルティン・ハイデッガーやら終末思想ではないですが、年末前にクリスマスを祝うカップルなんぞいたら呪ってやる。終末思想、末法思想と共に、葬り去ってやる。大体年末を祝うのは大納会だけでイイぜ。ただし大納会は単に東証で締めをして終わりなだけなんだが。あとは年末恒例イベントね。M-1グランプリ明石家サンタ、さんま・SMAP、そのくらいか、冬を数える前に何か一人カウントダウンTVをしてみました。呪ったる。