本屋で立ち読みしていたのだが、こんな本を見つけた。

全日本女子バレー フォトブック (Magazine House mook)

全日本女子バレー フォトブック (Magazine House mook)

一言言わせて。言葉の用法間違っているよ。
球萌えって何って意味も問いたいが、そんなことよりも色々と間違っているよ。
まず「萌え」について、世の中の大半の男達は背の高い女には萌えません。(あるとしたら萌えではなくて、何か助けてあげたいとか守ってあげたいと思う同情)それから写真集と言いつつも、何かアピールする写真というものがなかったような。シドニー五輪のオーストラリア・ソフトボールチームのヌード写真集、EURO2004のロシア代表の妻達が寄付金を集めるために行ったヌード写真集、それらに比べて浅すぎる何も感動しない画像。かおる姫という言葉と矛盾する萌えという言葉(騎士は姫に対して萌えてしまっては無礼極まりないのだ)、ということでこれを企画した人間は萌える男 (ちくま新書)でも読んでやり直せ。