やはりスペインを見たい気持ちがあるのだが、本当にあの陣容でどうやって戦えば良いのだろうという不安がある。ただ1998年、2002年と本戦で悲しい敗退をしているわけなので、出てきてどうにか好成績を収めて欲しいと思うのだが、彼らは2004年欧州選手権オランダと違い初戦がホーム。これが本当に不安だ。

攻撃がミラン・バロシュの飛び出しからの得点を期待するのみというのはちょっと厳しい。パヴェル・ネドヴェドの復帰だけが救いという状況だけではね。この2人、前回のプレーオフでは退場したわけで、今回は結果を出せるのだろうか?期待と不安のオスロ

ハカン・ヤキンがいない、対してエムレ・ベロゾールハミト・アルティントップは出場停止、イルディレイ・バスチュルク、ハサン・サスがケガで出られないという状態での試合。予選でフランスを抑えただけにスイスも見たいと思うが、ブンデスリーガ等で活躍するドイツ出身選手およびイスタンブールフェネルバフチェガラタサライベジクタシュとかの欧州での活躍を見るとトルコも見たいんだよなぁ。