インディアナポリス・コルツも負けちゃったよorz。前半が全然ダメだったよ、最後のキックもな。orz。ペイトン・マニングピッツバーグ・スティーラーズのQB、ベン・ロスリスバーガーは昨季、新人ながら大活躍で中地区優勝の立役者となったが、プレーオフでは5TOと散々な結果に終わっちゃった人間(1試合は勝ったが、カンファレンスファイナルで3TOの惨敗)だが、今季のワイルドカードプレーオフで見せたスペシャルプレイとか充実しているよな。(勿論、ピッツバーグはパスだけでなく、ランも良い)AFCの決勝がデンバー・ブロンコススティーラーズとは信じられん。コルツ対ペイトリオッツの頂上決戦で、スーパーボウル制覇だと思っていたのに。コルツは開幕から13連勝、攻撃が非常によいことはさることながら、失点も今季に限ってはリーグ3位だった。ペイトリオッツは前半は故障者もあって、良くなかったが後半から良くなったしQBのスタッツではトム・ブレイディーがパッシングでは今季1位。
NFCジェイク・デロームのようなQB(やっぱりランよりパスだ)は好きなのでカロライナ・パンサーズでイイんじゃないか。