絲山秋子東野圭吾芥川賞直木賞を取ったんだが、何だか新鮮味も何もねぇ。とりあえず、賞の中身を変えたほうが。何処が「新進」なんだ?一度間違った方向も受賞も有ったなぁ、金原ひとみ綿矢りさとか。

木内美穂乙部綾子もいる、ライブドア広報になったそうだが、そんなこと云々より株価と時価総額、そいでもって粉飾決算の問題と。
ライブドアといえば、日本の株式市場の中で、声高に時価総額とそれに見合った財務内容ということを言ってしまっているわけで(勿論、あの社長が喋りすぎたことが悪いのだが)、そんな社長堀江貴文が知らないとは思えない。そんな粉飾決済。しかも、よりによって時期が近鉄バファローズの買収と重なると。
日本のエンロン状態(実際はライブドアはIT企業と言うよりフィナンシャル会社だ)だが、エンロンより凄い株式市場へのショック。2時40分に取引停止(東証のシステムも危ないぞ)で、日経平均株価、460円以上も下げちゃったよ。
さて、粉飾決済で上場停止となると、今後のあの会社は大変だよなぁ。資金集めはもっぱら市場に頼っていた(市場に買いを入れる、機関投資家やらファンドだが)わけだし。それから、思い出したように、昨年の株主総会。涙をしてもねぇ。