• クラウディオ・カサッパ 大腿筋裂傷 8週間

ドアホ、キャプテンなのに。こうなったら、パトリック・ミュラーを呼べ、ミュラーを。ミュラーFCバーゼルだし、大丈夫だから。
シルヴァン・モンソローはソショーではセンターバックもやったが、ジェレミー・ベルトーは性格として心配なので左に残しておきたいし、ラミー・ディアッタ(この人、アフリカ選手権で1ヶ月サヨナラ)とクリス、あとはエリック・アビダルフランコイス・クレックという守備の状況は心配だ。グレン・ジョンソンなんて要らないから、センターバックを。金に余裕が出たら、フルバックを。

レアル・マドリードの控えGKが、コパ・デル・レイ出ただけで、これですよ。なかなか悲しい話。今季からセサール・サンチェスが移籍したからね。この人は、昨季昇格したカスティージャのGKでした。
で、控えGKどうするのよという話。候補はホルディ・コディーナ、ダビド・コビーニョ、そしてキコ・カシーリャ。一応、セグンダで実績をしっかり出しているのはコディーナなんだけど、セグンダから降格したくないなら、使いたくない。土曜日、日曜日ならイイんだが、試合の日が同一となると大変。当初、使われたコビーニョも心配。で、気になるのはカシーリャ。チェルシーが狙っているそうだが、この人、1試合も出てませんよ。Bをカシーリャでお試しするにもなぁ。U-19代表で、赤いビールからもオファーがあったらしいんだけどねぇ。まずはAチームで。カシージャスも18でデビューだからなぁ。このチーム、ゴールキーパー意外といるぜ。orz。