やっぱり、最後にダレッサンドロの移籍だけでは終わらなかったようだな。

幾ら積んだのだろう?有望な若手をpermanent dealで放り出すなんてな。信じられんぞ。ヴェンゲル。FWと言えばベントレーブラックバーンと3年半の契約しちゃったし。タマランな。加えて、ジェレミー・アリアディエールは今季3度目のレンタル移籍。今回はウォルヴァーハンプトン

ビクトールの話は頓挫したらしいが(一説にはリバプールがマレク・ゴンザレスを勝手にエスパニョールレアル・ソシエダに移籍させたかららしい)、今度は右サイドのこっちの選手が移籍かよ。しかも移籍すると本人が言っていたガブリが、一転残留しちゃった(当初はミドルズブラが有力といわれていたが、31日にはハマーズ移籍がかなり有力視されていた)ので、彼か。やっぱり移籍市場は面白いな。ガブリをどうやって説得したのだろう、ライカールト。彼の一言でルドビク・ジュリーも残留したし。

  • フローラン・シナマ・ポンゴル 赤いビール→バラの館 レンタル

テラカワイソス。この人はフランスU-21の主力選手なんだがな。

まぁ3日前位から言われていた話。マニシェ弟。レフトバック。

これも来季から。 来季のアヤックスはどういうチームになるんだろう?若手はこぞって移籍するわけだし、残るのはエマヌエルソンとか、もっと若い部類か?あとはステケレンブルク

左サイドをどれだけ取れば気が済むのか。アヤックスのマックスウェルも取ってエンポリに放り投げているし、サンチャゴ・ソラーリは結局残留だし、最近はキリーが活躍しだしたし、マンチーニ、これで優勝できないのは悲しいぞ。かといって、ビッグイヤースクデットも譲りたくはないが。

トットナムは今季良い仕事するな。3人放出して、取り放題か。

最後の驚きはこれかいな。これまたマルティン・ヨルの良い仕事。フランク・アルネセンを取られてもチームの仕事能力が落ちないとはな。