http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=602080077
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=602090076
ハリー・クプファーのラインの黄金と、先にワルキューレが出ていたからね。バイロイトで演奏し、古くさいワーグナーとの見事な評価を受けただけに(既にCDは出ていたと思うが)映像がどうなっているのか気になっているから、早く全曲でないかなと思っている。
それから、バレンボイムマーラー交響曲第7番。確か前の来日公演で演奏していたけれど、録音では交響曲第5番ではシカゴ交響楽団を使っていたのに、今度はベルリン・シュターツカペレか。前の春の祭典とか考えると、シカゴの方が。しかし、シカゴが金管がうるさくなる印象あるしなぁ。フィナーレのファンファーレは金管が一番大事だし。