http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=602140053
アンタル・ドラティのDecca録音のセット6枚組。選集という感じで本当に大雑把な選び方である。それがちょっと残念で、痒いところに手が届いていない。
ドラティといえば、かなり早い時期にオリヴィエ・メシアン等現代音楽にも着手していたが、メシアンの録音は一昨年だったかに色々リマスターされたせいか、無し。
もう一つ残念なのは、彼のストラヴィンスキーが少ないこと。これだけは全部入れて欲しいなと思う。彼の入れたストラヴィンスキー:春の祭典は今でも上位に推しても文句のないデキの作品で、春の祭典およびペトルーシュカのセットとしては上位。(個人的にこういうストラヴィンスキー演奏が好きだ、重々しくなく現代らしい感じが良い)で、火の鳥とかないのが残念だ。