@ネットカフェ

今日も怒っています。金を使ってます。貧乏人です。死人です。
東証の値上がりや先の原油先物の価格の影響やらがまるで蚊帳の外の悪夢です。

実は本日もネタのように電話が来てだな
「前にお送りしたプロバイダの案内書が戻ってきていまして・・・」
ちなみにその前に電話したときは
「契約は個人で勝手にやれ」とかぬかしておいて、この変わり身か。
ただ電話をかけてきた場所が違う。同じ会社であるが。
で、腹が立って仕方がないEはこういうわけですよ
「直接行く」とね
そうしたらまた電話がかかってきて
「どっちの場所に行くんですか?今から来られても何の対処ができないので、最初に電話したほうが折り返し電話するから待ってて」
ときたもんだ。で、長々電話。
ちなみに電話が来たときにコーヒーを飲む場所がマクドナルドしかなかったのでマックで注文をしようとした矢先に電話だ。これまたタイミングの悪さ天下一品。このアミ**スって会社。
というわけで電話が着たら着たで怒りっぱなしのE。謝りっぱなしの相手方。しかも怒りの論理ならマカセロ。
それから延々と電話。注文しないと店に迷惑だと思ったのでホットコーヒーとバニラシェークは電話中に頼んだよ。敷いて200円ナリ。

で、最後の話、プロバイダは自分で前日に契約しちゃったんだ。ただ、契約してから接続方法がわからなくてネットカフェに駆け込んだ。なかなかアホだ。
ただ既にNTTの工事をした後にプロバイダの契約というのは電気屋も相手にしてくれません。対応の良い店に行ったのでそこで店員に「直接ネットか電話でやってもらうしかないですね」って言われるんですよ。しかも店員も一番詳しい店員を店員が呼びに言ってから。
で、電話をしたら「1週間くらい待っていただくことに」とか言うから早くできないのかと言うと「ネットで申し込んでいただければ」と返答。
アホですか。これはつまり日本国民全員に携帯電話からインターネットがつながるようにインフラを整備したら一番儲かるんじゃないだろうか?もちろん、このweb2.0とか言う時代、しかし、ネットがなければすべてが話にならない。が現実はコストとの戦いなのだろう。しっかりしてくれ。

というかしっかりしてほしいのは、この管理会社だ。俺の時間と金と情報を返せ。

追記

やっと平常なネットライフに復活できまし。