発表されましたね。ドイツ代表フィットネステストの19名とオランダ代表候補の33名。
しかし、両国とも選手の招聘にはそれぞれマスコミからの批判があって、メーメト・ショルとロイ・マカーイが呼ばれない(ショルは該当したとしてもDFB Pokal出場のため呼ばれないのだろうけど)のは悲しいよな。どうせなら日本代表の代わりになってくれねぇかな。二人とも背番号は「7」(マカーイに関してはゴールデンブーツを獲得したとき)ですな。不吉な。
もう、どうせならマカーイをドイツ代表にしちまいな。彼のドイツ語は大変上手だし。(ちなみにオランダの保険会社が、サロモン・カルーがドイツ代表になってオランダからゴールを奪うというブラックユーモアCMを作ったそうで)