レヴァークーゼン勝利により6位ヘルタとは勝ち点5差。ミヒャエル・スキッベ就任以降、強烈な個性を持った選手達の4-3-3は中々エロい。これは良い話だが、放送ないのか。寿司なんていらねぇよ。というか寿司がいなくなったら放送なくなるんだろ?そうなったら俺はバルバレスとアイウトンを放送しろと言うんだ。(毎度、老婆心なのかしらないが、「高原はベンチ」という言葉に腹が立つ)
しかし、今日はブンデスリーガが2試合もライブか。とはいえ、Vfbシュツットガルトが勝つのはちょっとなぁ期待できるのか?バイエルン・ミュンヘンが最終節、ボルシア・ドルトムントに負けて逆転で優勝を攫われるというのは見たい。おめでたいことに、チェコ代表、ヤン・コラー先生が7ヶ月ぶりに復帰なさったそうです。ヤっちゃってくださいな。退団は確実なんだし。
但し、ブンデス最終節にバンブルク対ヴェルダー・ブレーメンという2位争いのお話。ストレートインは大事です。