• オランダ代表

http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=418983.html
これは正式発表ってヤツなんですかね。34名から余る17名でもう1チーム作れるからな。羨ましい国だ。しかも日本より強いだろうに。
ヨン・ハイディンガ復帰。彼は一応2004年の欧州選手権ではスタメンだったし、ヤン・クロムカンプがクラブで干されたこと考えると、彼でも良いね。まぁ順当に考えてもアンドレ・オーイェルかクロムカンプかコイツだ。

キリンカップマルティン・ペトロフとスティリャン・ペトロフが来るとか新聞に書いてあったけど、やっぱり来ないじゃん。マルティンと、ポーツマス残留の立役者の一人であるトドロフですか、このくらいしか映像で見た記憶がない。というか、この前、ミランバルサアルベルティーニ引退記念試合のフリスト・ストイチコフの記憶が・・・・ うわぁああ