散逸

長々しいな

旋律は覚えるほうなんですけど、最近は思いついた言葉のネタを忘れるようになってしまってねぇ。何を書くはずだったのか、全く記憶にない。私の目の前にあったのは、萌え認識女性60%というmsnの記事くらい。それを見ながら違うネタを思いついたはずなんだ。何だったか全く記憶にない。俗に言う飛んでいってしまった状態。呆れてしまって言葉も出ない。一言言えば、男の方が「萌え」って言葉を使わないと思う。だって先行イメージが間違っていることが多いから。「語弊を招じさせて誤解を生みたくないから」と書いているうちに段々と輪郭が分かってきた。これまたmsnの記事で見た女性の表現に「アキバ系な女の子」って紹介がおかしいんだ云々を書きたかった気がする。とここまで書いて、結論までたどり着いた。金田一春彦先生だって、「言葉の崩れた使い方は時代によって仕方ないんだが、意味も形もおかしくなるのはダメ」のような趣旨だ。「ら抜き言葉」は良いが「情けは人のためあらず」だったか意味まで変わったのはダメって話。以上、Eの散逸した数十分間でした。「未完成」