パルマの大バカ!!!! 優勝決定は次節です。レッジーナ、オレステ・グラニッロ暴動により開催地はどこでやるんでしょう。中間地だからってレナト・クーリじゃありませんように。客を考えたら北にあればあるほど良いが、南で考えたらナポリ(収容人数72,810人)かバーリ(収容人数58,270人)ですかねぇ。サン・ニコラを映像で見るのはかなり前だよね。バーリの降格、5シーズン前だそうで。

ハイバリー最終試合で、アーセナルは見事にドラマを演出しちゃってくれてウィガンに一時はリードを許すも逆転勝利と。ティエリ・アンリハットトリックってよぉ。逆にトットナム・ホットスパーは前日の食中毒も祟ってしまって、運動量が落ちる中、後半に1-1から勝ちにいかなくならなくなってしまってDFを一人削ってFWを入れた穴をつかれてヨッシ・ベンナユンのゴールでジ・エンド。トットナムには逆転できる力はなく、サヨウナラ。ドラマですね。最終順位はガナーズが4位、スパーズが5位。
まぁ、私はバルサになって優勝して貰いたくないから、パリではガナーズを応援するよ。優勝すると新規定によりストレートインです。
それから、マンチェスター・ユナイテッドが4-0で勝利。前半にライアン・ギグスの2アシスト。で、後半にポール・スコールズオレ・グンナー・スールシャールが入ったそうで。何とも泣かせてくれるねぇ。ファギー

ジネディーヌ・ジダン選手のサンチャゴ・ベルナベウ終戦すら勝てんのか!ドアホ。そんな中、デビッド・ベッカムのクロスを合わせてヘディングシュート。普通ならこのまま勝つぞ。バカ。ロペス・カロの大バカ。お前なんて解任だ。イバン・エルゲラ使わないし。来季は本当にスヴェン・ゴラン・エリクソンなのだろうか。それでも勝てるかどうか知らないが。で、その後、デポルディーボ・ラ・コルーニャアスレチック・ビルバオに敗れたために、最終節前に決まったことは、
セルタの6位以上が決定。昇格したシーズンにuefa杯枠獲得と。オサスナに勝ったラシン・サンタンデールマジョルカに勝ったベティス、セルタに引き分けたレアル・ソシエダの残留決定。最終節にエスパニョールが負けて、アラベスが勝つとコパ・デル・レイに勝利して来季のuefa杯出場なのに降格ですね。
セビージャが1試合少ないのでまだ4位が決まらないんですね。リーガは記憶が正しいなら当該成績で決めますから、勝ち点が並んだ場合オサスナが進出と。どう考えてもバルサ対セビージャの延期は失敗だったと。本当に5月20日に試合が行われるのなら、W杯に出る選手は使えるんですかね?はてさて。まぁ、ヴィクトール・バルデスは代表じゃないしな。w。