ジャン・マクンがマンチェスターとリヨンからオファーがあったということで、ネタ探しにレキップ見てたら書いてありました。サインしたとカデナにロイグ会長が発表したそうです。移籍に関しては23日の段階でBBCが報じてましたからね。早く公式発表をしろと。今のところまだ公式はなし。
スペイン人とポルトガル人のハーフのフランス人。ロシツキーが来たと思ったら出て行ってしまうモノなんだねぇ。世は無常。

  • ペーター・ロヴェンクランツ レンジャーズ→シャルケ04 3年契約 12ヶ月オプション

もう公式まで出てますね。今季はウワサになる前に決まっているのがハヤリですかね。これでシャルケはまたデンマーク人が増えた。ということで、クリスティアン・ポウルセン王子には是非とも移籍しないで頂きたく候。逆にジャーズはレンヌから若手二名を獲得と。この二名ついては見たことないし知らん。公式を見て初めてFWとDFと知ったが、強奪ですね、ポール・ル・グエンも。まぁあとはブリアン・ベルグニューって話もあったけど、どうなるんでしょうな。

久々、19年ぶりにボルシア・メンヒェングラットバッハの監督に就任と。しかし、前任のシャルケでの失敗とか見ると、もうトシなんじゃないかと思うこともあるんだが。ボルシアの課題は残留もありますけど、やっぱり若手の才能を発掘して伸ばすことですね。今朝、オイゲン・ポランスキー選手がU-21でゴールを決めたそうで。

昨季はオサスナコパ・デル・レイ準優勝に導き、今季はクラブ史上初のチャンピオンズリーグ出場に導いたメキシコ人の名監督ですが、本当に移籍しちゃってよろしいんでしょうか?不安だ。アトレチコの不安定な補強もどっちに転ぶかワカランのに。