本日になって知ったが、選手名で一番長いのはやっぱり、ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク選手でした。ちなみに登録名はファミリーネームだから長い。アルファベットなら尚更。

  • オランダ

スタンバイメンバーにスティヤン・スハールス選手とナイジェル・デ・ヨンク選手が追加と。この前のオーストラリア戦でフィリップ・コクー選手とウェズレイスナイデル選手が痛めたということですが、ジオはどうも軽傷だったそうで、良かったですね。デ・ヨンクも今季途中からドイツ、ハンブルクに移籍して大一番のアリアンツ・アレーナでの試合で良かったから見てみたい気もする選手。ただコクーもスナイデルも外せない。それからスハールスだがやっぱりワールドユースから招集といえばフンテラール見てみたいよなぁ。この前の決勝戦のトラップからのシュートは何ですか、あのエロさ。この前の4トップにしても1点も取れない状態ならねぇ。(やっぱりロビン君の右というのも問題を感じる。)

ミルコ・ブチニッチの代役招集された、息子ペトコビッチが辞退したそうで。代わりの人を検討中。ワールドユースで考えるならシモン・ブクチェビッチとかか。個人的に入れて欲しい選手はマルコ・パンテリッチ。もしくは本当にジョーカーなら、ダルコ・コバチェビッチとな。笑いを追求。