晴れ舞台

青は憂鬱という意味です

ジネディーヌ・ジダン選手は現役引退を賭して決勝まで進出したじゃないですか。2年前は「自分のための大会にしたい」ということをモチベーションに来たけれどチームの歯車が全く噛み合わず、自分の調子も落として負けたと。今回はそれ以上のモティバですよ。他にもどう考えても最後のW杯の人いるじゃないですか。フランスの人たちのみならず、ポルトガルルイス・フィーゴ、イタリアのファビオ・カンナバーロアレッサンドロ・デル・ピエーロ等ですね。こう考えたら中田英寿選手も本大会前に引退仄めかしておけば、チームはもう少し推進力のあるチームになったかもねと思った。そんな決勝戦、同じ青いユニフォーム。