平均年齢

年齢だってねぇ

イタリアとフランスが平均年齢で1位と2位だった大会。平均っつったなぁ。イタリアの平均年齢を上げているのはペルッツィなんだろ?と思って、イタリア対フランスの決勝戦のスタメンの年齢調べてみたら、互いに29歳で、フランスの年齢を大きく下げたのがフランク・リベリーだったというオチ。年齢だけで戦えないんですけどね、イタリアは1996年のU-21欧州選手権優勝メンバー主力ですからねぇ。フィーゴとかがいたプラチナ世代とか、やっぱり固まって良い選手が生まれると強いということか。ただU-19フランス代表、今度の欧州選手権予選敗退だよ。ベンゼマもナスーリもベナルファもいないんだなぁ。この世代、今回のU-21欧州選手権に出た(リベリー出てたら優勝だったか?)世代より(U-17ユース世界選手権優勝メンバー)強いって話なんだけどなぁ。2年後期待か。ユーロより面白いかもしれない、2008年の欧州の戦い。アズッリーニは今度は2000年の優勝組かな。それよりも2004年組のほうが強そうだが。