ロイ・マカーイのゴールを見る度、オランダ代表にいたらなぁと悔悟するシーズンであります。

良い補強、若手の台頭ということで期待していたわけだが、ボルシア・ドルトムント。見事に負けた。良い補強の裏で高さのあるFWがいねええええ。180cmを超える選手がいねええええ。前半からフルバックが良い上がりでクロス供給をしたが、ルシオダニエル・ファン・ブイテンに弾かれてダメと。しかし、アレクサンドル・フレイ、ネルソン・アエド・バルデス、途中出場のエビ・スモラレクと惜しいシーンを作ったし欧州戦を視野に入れることができそうだよ。ベルト・ファン・マルバイク
ただ勝ったのはバイエルン・ミュンヘンなわけで。マカーイの見事なシュートに、バスティアン・シュヴァインシュタイガーがエリア外から見事に決めると。ミヒャエル・バラックゼ・ホベルトの放出の穴を感じさせずと。オリヴァー・カーンの反応の良さが憎いぜ。ロマン・ヴァイデンフェラーも悪くはなかったけど、マカーイのシュートは取れんわな。
勝ちと負けの差は、守備陣のチェックの良さと中盤のデキの違いと。試合開始早々にマカーイにシュートを許してしまったクリストフ・メツェルダーとか、出たけれど前を向いてチェンスを演出できなかったヌリ・シャヒーン、迫力に欠けたドルトムントの若手フロリアン・クリンゲ、マルク・アンドレ・クルスカとかに対して、バイエルンの選手は狡猾だよ。結局途中から入ったダヴィド・オドンコールも仕事は殆どできなかった。逆にオーウェン・ハーグリーブスの動きがかなり良かったよ。マンU来ないか?あと気になったのはバイエルンのセンター二名は機を見て上がるのは今後のお約束ですかね。それなら好きになるかもしれん。
試合とは関係ないが、BVBの新ユニは限りなくダサいよね。シュヴァルツゲルベンじゃなきゃやっぱりダメですよ。ゲルベンヴァイセンってないだろ。ついでにあの胸の!マークが非常にあり得ない。そりゃ、サポーターからの大クレームで「今季限り」になっているだけある。