霹靂

停電にはびっくりしましたねぇ。工房にもそれなりの機器があるんですが、理由もなく落ちるというのは経験上ないですから。落雷で停電というのは経験がある。しかし、停電は都市にとって一番困る災害ではないかと思いますよ。だって、電気がないと動かないモノが多いわけだし、情報も取り扱えない。昔読んだ小説に停電させて(確か大きな磁場を作ってコンピュータ系統を全部破壊)大蔵省から紙幣原本を盗むという話がありましたな。まぁ日本の省庁の危機管理というのも確認できず、ただ時間が過ぎるのを待っていたんですけどね。停電中。電車だったら死んでたろうなぁ。通勤時間帯だし。
この停電、アホ首相の靖国参拝の反対行動だったら嫌がらせの極みですな。一日違うし。