やはり今週末はチャンピオンズ関連チームが気になりますね。
(とはいえ、フランスダービーと新製ハマーズも気になるが、何故かハマーズ戦の放送がなくなっとる、俺のカールトン・コール
ユーヴェのいないセリエAなんて・・・・・・・ 俺の知っているセリエじゃねぇ。

  • DFB-Pokal

おいおいおいおいおいおいおい、GKがラインケで、先制されて、試合終了7分前に同点に追いついたけれど、キャプテンのフランク・バウマンが退場で、最後はPK負け。おいおいおいおいおいおいおい。ヴェルダー。
ちなみにラファエル・ファンデルファールトを欠いた(温存だと思っていたがケガなのね)ハンブルガーSVも負けました。おいおい。こちらは前半に2-0とされ、逆転したのに試合終了寸前に追いつかれ、延長にゴールを喰らって敗戦。コンパニーがケガでいなかったが、それ以外ベストメンバー。かなりネタだ。しかし、彼らが今度迎えるのは、これまたネタな引き分けをしたアーセナルだ。イヤな戦い。
それでもって、バイエルン・ミュンヘンもザンクト・パウリ相手に苦戦して延長の末に勝利と。この辺は代表の試合でチームを離れた影響なんですかね。

4連勝で、来週はライバルのロンドンの赤いところ。しかし、1-0は胃に悪いので、早めにスールシャール出せよなぁとか思ったんだけど、勝って良かった。勝てば官軍。スコールズルーニーが出場停止だから、まぁ及第点。
ライバルのロンドンの2つは、青いほうは本当にブラルーズをライトバックで使っていてあれは本当に大丈夫かいな?サイドからギュンギュンくる選手には弱そうだし。ヴェルダー、イケイケで行って貰いたいですな。
赤いところは、ホームスタジアムが広いことにまだチーム全体が慣れていないだろ。細かいところにパスを遠そうとしてしまってフィニッシュに欠ける。そしてバックラインは安定がない。というわけで来週が楽しみだ。あれなら勝てる要素がかなりある。

放送がなかったのが痛いのだが、ジュニーニョ先生が今季初のフリーキックゴールを決めたそうで。面子はレヴェイエール、マルーダを温存していたり、カサッパがケガしているそうだが盤石のチームで来ますな。今年も初戦はジェルランでレアル戦。リールがアウェーで惜しい引き分け。オデモウィンギーが調子よいようで、得点ランクトップまっしぐら。チャンピオンズでもこの勢いで得点決めて貰いたいものですね。昨季は1点しか決められなかったんだから。(しかも決めたのは移籍したミレンコ・アチモビッチ)