今季もレアル・マドリードは開幕戦敗戦ですよ。(3年連続、4年連続で先制点被弾、何故か8年連続開幕がアウェーだぞ。ちなみに勝ったのは02-03シーズンのASローマ戦が最後)
まぁ昨季も一昨季も予想から、私はメレンゲスの負けを予想してましたけどね。よく考えれば本末転倒。しかし、ベバイエルやリヨンも好きだから。逆に言えば、あまりにレアル有利と書いていた某サッカー雑誌の責任者は首を括った方が。
もうね、シャレにならないくらいの弱さですよ。メレンゲス。いや、オランピック・リヨネーが強いとも言うんですが、こんなに結果に出てしまうとですね、笑いが止まりませんよ。MOMはイケル・カシージャスでしょ、あんだけ止めたのなら。17本シュートを撃たれ、13本が枠を捉えていて、11本をカシージャスがセーブしたんですよ。カシージャスじゃなけりゃ、何点入ったんだ、ふんとに。
裏ではオリンピスキでディナモ・キエフステアウア・ブカレストに4失点で負けるという意外な結果が。次節は勝った同士、負けた同士で試合と。2週間で立ち直りますかね。昨季の第2節は同様の状況で試合終了寸前にデビッド・ベッカム選手のピンポイントクロスからロベルト・ソルダードが決めていましたな。そういえば。
マンチェスター・ユナイテッドは勝ちましたよ。セルティックに。ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンクが驚きの先制点を決め、トマス・グラベセンはチームの中で非常に効いていて、そしてナカムーラが見事なフリーキックでゴール決めたけど、相手が相手だけに、もう少し実力の差を見せて欲しかったんだけどなぁ。まだまだ詰めが甘いなぁ、オレ・グンナー・スールシャールのゴールで勝ち越した後も、チャンスは何度もあったのに。ウェイン・ルーニーのゴールも遠かった。次節は因縁の地、エスタディオ・ダ・ルスベンフィカ戦。コペンハーゲンに引き分けたけれど、昨季の痛ましい記憶を再発させない試合が求められますな。勿論、今度は暴れるなよ、クリスチアーノ・ロナウド
LOSCリール・メトロポールRSCアンデルレヒトと引き分け。ゴールを何度も脅かしたものの、ポストに嫌われ続け先制されて負けそうだったけれど、FWを何人も投入してニコラ・フォーベルグのゴールで同点に追いついたと。またしてもピーター・オデモウィンギーが不発と。リーグ戦で得点王争いトップなのにねぇ。残念な。リールは今季もホームスタジアム変更(今季は記念年じゃないのでパリではなくランス)だし、アウェーでも大変ですな。次節はACミラン。ああ、大変だ。
アーセナルは運良く勝利を貰って良かったですね。あそこで、キルシュシュタインが退場ってのはねぇ。