サル

怒りポーズ

言うことを理解しない人間とか、ルールやモラルの無い人間とか、敢えて非人間ということで「サル」とか表現することがありますが、サルにしてもまだルールとか環境適応とかに晒されるわけで、それ以下、以下となると何の順列があるのやらと思う、そんな気分。腹立つ人間は何言っても治らんのですよ。何語で話しても「空気読め」って言葉はそりゃ通じないし、泣き寝入りなんぞする気はないから、何かに当たる、誰かに当たる、(今回はこういう時に当たる相手がいるので助かる、しかし金で謝るだけの職業は可哀相だ)、昔からPCとかに怒ることは何度もあるが、気分は晴れないのよ。ああいう無意味なモノどもは、そんな気分とか気概とかすらないんだろうなぁとどこか遠い目で。いや、本当にアレは私たちが教育された人間の姿じゃないですよ。
ちなみに現在の自民党の総裁選各候補の教育改革の格子じゃ、全てが良い方向になるとは思いません。まして小泉改革なんてねぇ。