アーサー・ボカという発音が、どうもしっくりこん。Arthur Boka。コートジボワール人でフランス圏なんだからフランス語読みの方が。W杯の公式サイトはアルチュールになってましたな。

ドイツで今季から始まったFreitagabend、何故か最下位争いの試合をやってしまったわけだが、この試合でアウェーのハノーファー、ディーター・ヘッキングが初勝利。逆にクラウス・アウゲンターラーは危ないかもと思ってしまった。来週はボルシアダービーです。是非とも放送を。
しかし、金曜日に試合となると、この時期は火曜、水曜にチャンピオンズがあって、木曜にuefa杯ですからね。頑張って日程を作ってもらいたいモノです。しかし、来週に欧州戦の無いチーム同士の組み合わせを入れてしまうのもどうかと。ボルシア対決が次節と。(ちなみに細かい日程が第8節以降、決まっていない)
私はこの金曜日に1試合するというのは良いと思いますよ。各チーム、安定した観客動員を見込めるので(休日に家族揃ってどっかに行くという心配もないから)主催を求めていたりと。
今節の注目試合はやはり土曜日はブレーメンシュツットガルト、日曜日はヘルタ対シャルケになりますかね。日曜にuefa杯出場のチームが襷掛けで試合と。


あああああああ、ありえねぇ。2-0から2-3の負け。ヴェルダーorz。裏のドルトムントハンブルクを見ていたら良かったよ。ショックだよ。