http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000006-yom-pol&kz=pol
安倍晋三新しい自民党総裁になり、次の臨時国会首班指名を受けて内閣総理大臣になるわけですが、まぁ組閣人事がどうだとか、政策がどうだとか、よりも先に総裁選について一言。
「国民の皆様の理解を得る」とか言っている映像を見たが、総裁選の選挙資格は党員と自民党国会議員のはずである。大多数の国民から理解を得なくても勝てるわけだ。前の小泉純一郎を祭り上げた選挙以来、何か信じられん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000304-yom-int&kz=int
お兄さん、タイのクーデターと言われてもタイ王国の政治について何にも知らん(国王の名前がプミポン,プーミポンだということも一昨日知った)から大きく書くこと無いんだけど、(しかもクーデターで戒厳令なのに、何というか呑気というか)タクシン(wikipediaタクシン・チナワットが国内でどういうことをやった人間か知った)首相はイギリスに残るんですかね。それと財産どうなるんですかね。だって彼はイングランドプレミアリーグの某赤いチームの大株主で一時は株を買い増しして買収を図った男ですからね。