• ソーレン・ラーセン 左膝十時靱帯部分断裂 1ヶ月半

困ってしまいますね。デンマーク代表はエッベ・サン引退後、トップのポジションだけ決まらずにW杯欧州予選で出遅れてしまい、2006年になってラーセンが定着して追い込んだけれど出場が敵わなかったというチームだけにねぇ。彼がいないと厳しいよなぁ。代わりに出場はクラウス・イェンセンを入れてヨン・ダール・トマソンをトップ起用、もしくは期待の若手ニコラス・ベンドナーですか。ベンドナー君はまだ20歳にも満たないってのに、公式戦ですよ。ただ相手がまだ北アイルランドリヒテンシュタインで助かりか。スペインやスウェーデンだったら足が震えてなんやそら。
ラーセン、クラブでも定位置を持っていないし、ケヴィン・クラニィがまだ本物になっていない分、頑張らないといけないんですけどね。あのクラブ、左右の選手が良いだけに。
ちなみにこの事件によって、監督を批判したゲラルト・アサモア選手の出場停止処分は停止になったということで。アサモアってFWとして期待されながら伸び悩んでいるよなぁ。背が高く、身体能力に長けているけれど最後の決定力が無い。