エル・コネホサビオラ選手がゴールを決めたそうでおめでとうございます。いやぁ彼が活躍できればエトーなんてなんのその。

何と、最下位のVfLヴォルフスブルクが首位のバイエルン・ミュンヘンに勝ってしまう大波乱。クビも危ういと思われていたクラウス・アウゲンターラーが因縁のバイエルン相手に勝ってしまうというのは何かの縁か。
今節もハンブルガーSVは引き分け。最後の最後に寿司がシュートミスしたおかげで何とかフランクフルトに引き分けたけれども、ハンブルクは勝てないなぁ。途中、ゲレーロ入れて前を3枚にしたけれどサノゴの得点シーン以外良くなかったし。
それから、勝利から遠ざかっていたヴェルダー・ブレーメンが久々の勝利。しかも3-0の大勝。バルサに引き分けたショックというより、自信がしっかりと出ていたような内容。お得意の分厚いサイドからの攻撃、シュルツの点は非常に良かったですね。
で、本日の終了時点で首位は得失点差の関係でニュルンベルク。(毎回、首位がどこかを確認できるリーグは楽しいですよ。これに試合内容もそれなりに伴っているから)
明日シャルケ04バイヤー・レヴァークーゼンに引き分け以上で首位です。しかしアウェー戦。レヴァークーゼンも降格ラインギリギリなので勝ちたい試合ですね。ヘルタ・ベルリンが勝って且つシャルケが引き分け以下だとヘルタが首位です。ヘルタはホームで無敗、相手のシュツットガルトはアウェーで無敗。この日曜日のuefa杯の関係で作られる組み合わせは面白いですねぇ。まぁシャルケとヘルタは負けたけどw

チェルシーを相手にアストン・ビラが良かったですね。見事に引き分け。明日マンチェスター・ユナイテッドが勝つと勝ち点が並ぶと。いやぁマーティン・オニールありがとう。思い出したがオニール対ジョゼ・モウリーニョって、2003年のuefa杯決勝の対決だったな。セルティックFCポルト
この試合でゴールを決めたアグボンラホール選手は先日ナイジェリア代表からの招集オファーを断り、今回、見事ドイツ戦の招集がついにかかりました。とはいえ、FAも期待は全てスコット・パーカー軍曹ですけど(FAのパーカーの写真、カッコよすぎる)

下位に低迷するASモナコは、どうして弱いのか見ているが、ああ、こりゃ弱い理由がよくわかる。てんで組織がバーラバラ。しかし、個々の選手の実力が違う為にヤヤ・トゥーレジェレミー・メネズに見事にヤラれましたとさ。ル・マン
その他、オランピック・リヨネーは最後に勝ってしまう強さを見せて勝利と。リールが勝って、ボルドーは負けたと。