本日はuefa杯の次のステージ、グループリーグの組み合わせの日なんだそうですが、uefaランキングによってポット分けされていますが、トップシードは前回優勝のセビリア、レートトップはニューカッスル・ユナイテッド。そんなことはさておきランキング最下位がオーセンセ、その次がムラダー・ボレスラフ。それぞれ、ヘルタ・ベルリンオランピック・マルセイユが負けたクラブですね。おいおい。
しかし、この第1ポットでよろしいのかしらん。(シャルケはポイントだけならパルマより上だ)

セビリアニューカッスルパナシナイコスパルマアヤックスレヴァークーゼンフェイエノールトオセール

笑いを誘っているとしか思えない。uefa杯はチャンピオンズの3位が回ってきてからが本番だからいいか。しかし、この大会で残ることが、各国のuefaランキングの今後にかかっている。
案外気づかなかったが、イングランドがイタリアに抜かれてしまっているのだ。4位のフランスとは大きな差があるけれど。5位以下は大混戦で、ドイツ、ポルトガルルーマニア、オランダ、ロシアまでが頑張ってます。頑張れよ、ブンデス勢。シャルケ04も負けてしまったけれど。頑張れよ。残っているのがアイントラハト・フランクフルトバイヤー・レヴァークーゼンの2チーム、冬になってヴェルダー・ブレーメンが来るというのは見たくないけれど、uefa杯の好成績はこの辺がカギか。ハンブルガーSVも4位じゃいかんぞ。今のチームは結果が出ていないけれど。(悪くはないが結果が出ない、ブンデスリーガ唯一の未勝利チーム)