金勘定

雨には勝てない

プレーオフやってますね。メジャーリーグ。ところが、放送が殆どやってませんね。金のあるNHK以外に放送することの出来る局がなくて、悲しいですよ。いや、ニューヨーク・ヤンキースも嫌いではないけれど、情報が一定のチームに集中してしまうと、時に公平な目線で試合がみられなくなることと、「オマエは誰だ」的な感情が出てしまうので、プレーオフは4試合なんだから、民放が協力して放送すればいいだろうとか思いますよ。ヘタな巨人戦よりも視聴率が狙えるだろとか思ったり、毎週末衛星で放送していただろ、TBSとフジとか。折角、アメリカではESPN筆頭にしっかりと放送しているのにねぇ。交渉すること不可能な金をふっかけられたかな。で、何で、今日のNHKの夜の再放送はNYYの試合じゃなくて、ナショナルリーグの第1戦なの?
追記;こんなこと書いたら、ヤンキースの試合が雨で流れちゃったよw。結果を知っていながら見る試合。