http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=610040089
ギュンター・ヴァントがジョルジ・リゲティってところだけで、既に面白そうでたまらないのだが。このprofilレーベルのヴァントのブルックナーがとても良かったし、1945年版の「火の鳥」は楽しめた。

L'Oiseau Du Feu / Violin Concerto

L'Oiseau Du Feu / Violin Concerto

ロンターノってスタンリー・キューブリック監督の「シャイニング」で使われた楽曲ですな。この映画ではバルトークの弦楽器、打楽器、チェレスタの為の音楽とか使われた、ジャック・ニコルソンが恐ろしく怖い映画ですな。(原作について、キューブリックの作品に対して、スティーブン・キングが気に入らないという理由で、自分で作り直したとかそんなこと云々を抜きにして)
Stravinsky: Concerto for Piano and Wind Instruments / Zimmermann / Fortner: Symphony / Ligeti: Lontano

Stravinsky: Concerto for Piano and Wind Instruments / Zimmermann / Fortner: Symphony / Ligeti: Lontano