• やきう

松中信彦の2年連続の不調ぶりを見ているから、昨日の涙といい、感動を誘う。さて、今度は札幌でチャンピオンシップか。ファイターズもホークスも弔い合戦だからなぁ。やっぱりスポーツってモチベーションが一番大事。

よみうりテレビの深夜番組時代から好きだったんだけど、ゴールデンになってから島田紳助が司会になったんだよねぇ、昔のように小さいスタンスで笑えるほうが好きだった。回答者に上岡龍太郎東野幸治がいたんだよなぁ。「クイズ、合わせましょう」と「クイズ、どこが違うでしょう」と日テレの昔の特番から使っていた「クイズ、100人に聞いたら一人しか答えませんでした」と「イライラクイズ、ここまで出てるのに」があって、途中に「どっちを選ぶでしょう」で必ず「おすぎかピーコ」という選択肢があることで好きなのだが、なくたったよなぁ、恋人にするならどっちって問題。今回は、いつも簡単に発表する賞金リストがなくなって、最後に軽くコロッケが優勝と。あれは何の配慮なのやら。しかし、勝俣州和ってフルネームの知名度低かったんですね。昔からシャアシャア五月蠅いと思ったが、そんなことしても誰も覚えない。私のATOKは「勝間宅に数」と出たよ。人名って残酷。改名だな。