やっぱりNHK森中直樹アナはすげぇええ、現地放送FOXの監督生インタビューを同時通訳並みの早さで英語を日本語にするからすげぇ。ただ実況は迫力無いんだよなぁ。テニスには向いているけれど。何故だろう、静かに見なければならないかな、テニスは。あのコソコソ言う感じがテニスの緊迫感にはとても良い。そして誉め方が大袈裟っぽくて何か良い。
そんなことより、試合はトム・グラビンとジェフ・ウィーバーの良い投手戦だったけれどもカルロス・ベルトランの見事なツーランでメッツが先勝と。一瞬、テレビに映ったのは元メッツ監督のボビー・バレンタインだったんですかね。副音声を切ってしまったので誰かの説明もなく。(森中アナは副音声を聞きながら実況していると思うので、おそらく現地も誰だか気づかなかったかもしれぬ。)