UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第3節 第1日目
メレンゲスもリヨンも週末は首位決戦ですな。ユナイテッドも一昔前なら首位決戦のカードなんだけど、相手はリーグ10位か。

  • グループE

ジュニーニョ・ペルナンブカーノ先生のフリーキックが決まったようですね。しかし、後半になってヒザを痛めたみたいで途中交代と。ついぞ先日、クラブに「出場機会が少ないし、これならローマ行った方がマシだったんじゃないか」発言をしたアルー・ディアラ選手が普通に先発していましたね。ある意味、今度のオランピック・マルセイユ戦の為にジェレミー・トゥラランを温存したとも言えるが。しかし、アウェーでもしっかりと勝ち点6を稼いでしまう、オランピック・リヨネーは本当に強いな。裏のメレンゲスといえば、前半はまぁ良かったが後半になってプレッシャーかけられたら失点だからなぁ。ナサケナス。

  • グループF

セルティックは勝ったのでチーム初のグループリーグ突破が見えてきましたね、チームの選手大半が口を揃えて「レンジャーズができたんだから、ウチもできるだろう」という意志の強さかね。積極的に責める姿勢が良かったですな。
マンチェスター・ユナイテッドが勝ったらしいが見てない。3連勝で勝ち点9、今季は突破出来そうだな。

  • グループG

見てません。起きてません。テオ・ウォルコット選手はチャンピオンズの最年少ゴール記録を更新できなかったみたいですね。それにモスクワの地でアーセナルCSKAモスクワに負けたそうで、首位はアーセナルからCSKAに移りましたとさ。それより悲しいのはハンブルクが3連敗したいることだよ。

  • グループH

リールが勝ったらしいのだが見てない。