• フランス代表

初招集キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

Gardiens : Grégory Coupet (Lyon), Mickaël Landreau (Paris-SG)
Défenseurs : Eric Abidal (Lyon), François Clerc (Lyon), Julien Escudé (FC Séville/ESP), Patrice Evra (Manchester United/ANG), William Gallas (Arsenal/ANG), Philippe Mexès (AS Rome/ITA), Willy Sagnol (Bayern Munich/ALL), Lilian Thuram (FC Barcelone/ESP)
Milieux : Alou Diarra (Lyon), Sidney Govou (Lyon), Gonzalo Higuain (River Plate/ARG), Claude Makelele (Chelsea/ANG), Florent Malouda (Lyon), Rio Mavuba (Bordeaux), Franck Ribéry (Marseille), Jérémy Toulalan (Lyon), Patrick Vieira (Inter Milan/ITA), Sylvain Wiltord (Lyon)
Attaquants : Nicolas Anelka (Bolton/ANG), Karim Benzema (Lyon), Thierry Henry (Arsenal/ANG), Louis Saha (Manchester United/ANG)

本当に招集しちゃったよ、リーベル・プレートゴンサロ・イグアイン。そしてオランピック・リヨネーで結果を残しているカリム・ベンゼマと。エラいこっちゃ。18歳と19歳ですよ。選手層が厚いレ・ブルーでですよ。(まぁ公式戦じゃないけどね)
さっきまで、録画だけどスーペル・クラシコ見ていたからねぇ。まずミッドフィールドじゃねぇだろ、レキップとか突っ込んだり。uefaだったり他の媒体ではFWになっているが、何故だ。レキップ。しかし、大舞台で活躍している選手ですよ、日本ではU20のアジア大会戦っている選手が、そのカテゴリーの2つ上で招集。勿論、クラブでも最上のカテゴリーでスタメンで戦っていると。日本で衝撃的な招集ってあり得ないだろうなぁ。
それから今回の招集では、またマケレレ呼んだのかとか、控えなのにまた呼ばれたクレルクとか面白いなぁ。自称名将レイモン・ドメネック。采配を何もしなくても選手が勝手に動いてやっているってのに。
果たして、イグアイン選手は果たしてフランスとアルゼンチンのどちらの代表を選ぶのやら。来年からアルゼンチン代表は国内組だけで選考するそうですが、海外移籍するべき才能の選手ですしねぇ。アルゼンチンはアルゼンチンで手放したくない選手だろうし。(サッカーはラグビーと違って国籍の移転を認めない)ちなみにイグアイン選手はフランス語を話すことはできません。フランス語を学ぶなら彼を欲しがっているリヨンやサンテ・ティエンヌに移籍することをオススメします。両方とも前線は充実してるのになぁ。レ・ヴェールに移籍したらダニエル・ビロスも活性化しないかな。
追記;イグアイン選手は辞退するそうです。本人も勝手な招集に困惑したそうで。
以下は拾った映像