ロベルト・カルロスの後継者と言われる一人で、U19南米選手権優勝メンバーで既にA代表招集経験有りと。しかし、本当に活躍できるのかな。18歳の少年。EU域圏外というネックもあるしなぁ。ラモン・カルデロン会長、エンニオ・バルディーニディレクターやら、プレドラグ・ミヤトビッチGMとかなぁ。結局なんやかんやフロレンティーノ・ペレスの残像に負けている。まぁだからといって、ファビオ・カペッロが本気で欲しがっていたエリック・アビダルに触手を伸ばされても困るだろうけどね。リヨンのレフトバック獲得リストにジェレミー・マチューとか入っていた記事があったが、レフトバックよりも本当に欲しいのはセンターでしょ。あのクラブの試合を見れば。

何故か中国でプレーをしていたヤンカー選手ですが、今度はSVマッタースブルクで仕事をするそうで。元気なのでしょうか。彼はラピド・ウィーンで頭角を現しバイエルン・ミュンヘンに移籍して活躍、その後日本の地にて某腹痛を来してから下降線。ウディネーゼでも殆ど目立った活躍を見せなかったし。

  • アテム・ベナルファ

契約延長と。彼も北京で見られない残念な選手。ベンゼマ、ナスーリ等のU-17欧州選手権優勝中心メンバー。今夏にはボールトンからのオファーがあったらしいが残留して、移籍容認とも言われていたけれどやっぱり残すのね。ベンゼマ、ベナルファはフランス代表はともかく(ベンゼマアルジェリア系、ベナルファはチュニジア系でW杯のオファーが正式にあったが自ら断った)、オランピック・リヨネーにとっては重要な若手の宝ですから。