アリアンツ・アレーナの「チン」は前から全員知っているモノだと思っていた。それからPCの画面で多重中継させているのでドコで点が入ったのか確認した後にあの音がなるから世の中の反応は面白いモノだと思った。しかし、シャルケ04ヴェルダー・ブレーメンが追いつかれたときだけ音を変えるとは洒落ているな。(最後のチンはニュルンベルクが点を決めたからでしたな)

首位陥落。得意のアウェーで臨んだVfBシュツトガルトはマリオ・ゴメスの先制点は良かったがその後はどうしてこのチーム強いのよ?状態で。バイエルン・ミュンヘンにサイドから徹底的に虐められて、まるでこの前の首位だったヘルタ・ベルリンバイエルンの試合を思い起こさせる試合でございました。これで首位はヴェルダー・ブレーメンは引き分けちゃったのでシャルケ04になったそうで。3位にシュツットガルト。本当に混沌が好きだな。ドイツは。

たまたまルーニー坊のエロいボレーシュートのシーンだけは見た。まぁよく勝ちました。来週はいよいよ決戦ですな。勿論、ユナイテッド、チェルシー共にチャンピオンズの大事な試合もありますが。

まぁ勝って良かったね。リヨン。ウィングとチアゴを温存、カリューは大事なところで決められない状況で、途中出場、この前契約更新したアテム・ベナルファの素晴らしい突破から相手オウンゴールで決まったと。本当ならもっと早く点が入って前を代える、マルーダ入れるなんてしなかっただろうに。
その他ル・マン松井大輔が出場停止という理由で放送したソショー対リールは温存したリールが何度か危ないシーンに遭遇したけれど、スコアレスドローと。リールもカバイェの惜しいシュートとかあったけどねぇ。今度のアンデルレヒト戦、ホーム(ランスのスタジアムだけど)で勝って進出を決めたいところですね。(条件はAEKアテネミランに負けることだが)

ちょ、グティ退場かよ。次はメスタージャでバレンシアなんだけど。ちなみにバレンシアはサンチェス・ピスファンにてセビリアに完敗と。ダビド・シルバが退場、エドゥー、ダビド・ビジャが負傷してしまったと。チャンピオンズは既に勝ち抜け決定している両チームだけど大変ですな。