消却

軽い気持ちだった

Bs-Hiでやっていたのを見逃した「スーパーカメラ・ドキュメント『サッカー新ボール 軌道の謎に迫る』(コレ)において無回転シュートの特集に、特にジュニーニョ・ペルナンブカーノのシュートのシーンを何度も放送するので、久々にW杯の日本対ブラジルでも見ようかなと思ったがストックが見つからない。どうやら消してしまったらしい。まるで好試合とは言い難いし、セレソンの攻撃以外は見るべきモノが殆ど無く、失点もセレソンらしいって試合だったから、今思うとちょっと後悔。しかし、あの試合での野地アナの実況が鼻についた記憶は確かにある。あの試合が「惜敗」だったとはどうにも考えられない。忘れてしまいたい記録では無いが、ネタストック的にはあっても良かったかな。