アンバランス

やっぱりバランス

地下鉄で人間観察。ついでに広告観察。こんなことを毎日しているわけだけど、実際観察している対象がどういう人間だか知らないし、その地下鉄で起きたことのみしか対象にならないわけだけれど、大体時計を見れば金を持っているかどうかは分かると言いますね。(腕時計と鞄と靴らしいのだが、どれがどう高いのかをよく知らんジャンルはしっかりと手入れしてあるかくらいしか確認できないね)で、一番思うのはスーツマンがG-Shock付けているのは何というか(頑丈で、日本の生んだクォーツの技術だと反論されても多分似合わないと平行線になるだろう)不釣り合いだし、スーツが、ひいては人間性が安っぽく見える。この前、何なのかよくワカラン人がつり革持っている腕にロイヤルオークを付けていたからビックリしてロイヤルオークだけを凝視してしまったよ。悲しい。