ラザニア

望む印象part1

もう、寒くてやってられないくらいに冬が近いというか、もう冬なのか、気温は未だ10度を下回ってはいないけれど、寒いって思う。CDプレーヤーがたまに読み込めないところを見ると、機械も寒いと思っているらしい、そんな時期。メシ食っていたら、「ラザニア食べたいなぁ」って思ってしまいました。ラザニア。レシピはスグに思い付くんだけれど、それから材料費どれくらいで作れそうか辺りまでは、頭に出てくるけど、さて作る?作らない?って言われたら、「一人分はちょっと」って、そんな感じ。(そもそも大きな四角い耐熱容器で作る料理だし)ラザニアなぁ、ラザニアだけ食べたいってのもどうかと思うしなぁ。ホワイトソースとトマトソース、ラザニア一人前分だけ作るのもなぁ。書いていても思うけど、「ラザニア食べたいなぁ」、スペルからするとラザーニャですか。生まれて初めて食べたときは、こんな料理をイタリア人はまぁ考えたモノだと、思ったなぁ。確か最初に食べた場所は不二家だったかな。うろ覚え。