ノミネートチェックその2

最近、洋楽に疎いもので、好きなジャンルを先に。

  • Best Electronic/Dance Album

(For vocal or instrumental albums. Albums only.)
・Supernature /Goldfrapp [Mute]
スーパーネイチャー / Supernature
・Confessions On A Dance Floor /Madonna [Warner Bros.]
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付) / Confessions on a Dance Floor
・A Lively Mind /Oakenfold [Maverick]
ア・ライヴリー・マインド / A Lively Mind
・Fundamental /Pet Shop Boys [Rhino Entertainment]
ファンダメンタル(初回) / Fundamental
・The Garden /Zero 7 [Atlantic]
ザ・ガーデン / The Garden

忘れていましたけれど、発売日の都合で(アメリカ発売が11月18日)マドンナのアルバムは今回の審査対象なんですね。このアルバムはこれまでのウィリアム・オービット、ミルワイズといった、天才系、変態系の起用ではなく、以前に戻ったダンスだけをメインに据えたって感じで、それなりに売れる結果になりましたからね。原点回帰って感じ菜。ただ「Ray of Light」のプロデューサーはオービットで素晴らしい内容だったんだけどねぇ。特に「Frozen」が最高だった。
で、受賞予想は、幅広すぎてムリじゃ。個人的にはポール・オークンフォールドが好きなので取ってくれると嬉しいけれど。何せ、今年のESPNNFL、Monday Night中継に使われる曲がオークンフォールドの「Switch On」だし。