今年初の週末サッカーですね。リーグ戦はスペインくらいしかやっていないけれど。(イングランドとフランスはカップ戦だ)

新年一発目から面白い試合を見させて貰った。最後のカルロス・ディオゴルイス・ファビアーノの乱闘まで良かったなぁ。

  • FA Cup

結果を見ると順当でないのはスウォンジージャイアントキリングしたくらいかな。4部対プレミアという対決はやっぱりチェルシーが勝ちましたとさ。

  • Coupe de France

2点リードしていてナンシーは追いつかれた挙げ句、PK戦でラシン・クルブ・ランスに負けてしまいましたとさ。GKをオセールに放出しちゃった脆さが厳しいお話。リーグアンのクラブとするとレンヌが負けちゃっていますな。